1週間以上続く熱

  • このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1687 返信
    りりまま
    ゲスト

    小5の娘の事です。
    8/7の夜から熱38〜39度続いています。
    14〜15日からは熱37〜38度でなかなか下がりません。
    他の症状は鼻水鼻詰まりがあるぐらいで咳もなし、喉も痛くない、食事もいつもより半分ぐらいは食べれています。
    野間先生のところが予約取れなかったので他の小児科に8.10.12日と受診しました。
    8日はコロナ検査陰性
    10日は採血 結果白血球の数値もCRPも異常なしだったのでそのうち熱が下がると思うと言われました。
    12日は熱下がらず受診、アデノウイルス陰性でした。
    13日急病センターから紹介状持って日赤病院へ
    採血、尿検査、異常なしだっので入院せず帰宅しました。
    熱があっても食事もでき、水分もとれて、機嫌も悪くなく普段通りです。夏風邪でこんなにも熱が続くのでしょうか?こんなに長く熱が続くと心配で早く熱が下がって欲しいです。
    野間先生よろしくお願いします。

    #1690 返信
    りりまま
    ゲスト

    14日ぐらいから昼間は微熱で落ちつきましたが、夜になると熱があがったりします。16日耳鼻科に連れて行ってみました。胸のレントゲン撮ってもらいましたが大丈夫だと言われました。抗生剤いただいたので今薬を飲んで様子みてる状態です。
    元気な様子ですがまだ平熱には戻りません。
    食事少なめ、水分、取れています。
    自宅で様子みるしかないでしょうか?
    また小児科に行った方がよいでしょうか?

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 1週間以上続く熱
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました