頭痛

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #858 返信
    夏休みママ
    ゲスト

こんばんは。7歳娘の頭痛に関して質問です。
    先週、娘が頭が痛いと言いだし出来3日ほど続いた為、かかりつけ医に診察してもらったところ、副鼻腔炎かな、、言う事で薬を飲んでいます。5日ほど経った今日も、特に変わらずちょっとたまに頭痛いかも、、と言います。強烈な痛みとかではなく、遊んでたら思い出した様にちょっとだけ痛いと言い、その後はまた普通に過ごしています。食欲もすごくあり、夜はよく寝ます。ただ、それがずっと続くので心配しています。鎮痛剤を飲むほど強い痛みではないようで、鎮痛剤は1度も飲んでいませんが、本人もなぜずっと頭が痛いのかが心配だと言います。小児科に再度行くべきか、頭痛外来的なところに行くべきか、まだ様子を見るべきか悩んでいます。どう思われますか?頭痛の検査って、最少的にはCTですか?

#859 返信
    こあら院長
    ゲスト

夏休みママさん、
    7歳のお子さんの軽い頭痛、かかりつけの小児科で問題ないと思います。
    7日以上毎日泣くほど痛い、眠れないほど痛い、痛み止めが必要、嘔吐やほかの神経の症状がある、このような場合は病院で検査をしてもらいましょう。
    夏休みの最終週、毎日セミ取りやカブトムシの世話で宿題ができてなかった僕は、頭が痛かったよなぁ~ ちがうか!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 頭痛
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました