胸の痛み

  • このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1254 返信
    てんてん
    ゲスト

    小学1年生の娘です。
    先日「胸が時々ちょっと痛い」と言ってきました。
    左胸がちょっと痛むそうで、右と比べると少し膨らんできているようです。第二次性徴にはまだ早すぎる気がするのですが、正常な成長でしょうか?
    もし、思春期早発症やほかの病気の可能性があるなら、受診は小児科でしょうか?

    #1257 返信
    こあら院長
    ゲスト

    小学1年生の娘さん、思春期が始まるのは早過ぎます。
    でも片方の乳輪の辺りだけ少し腫れたり、痛がったりはよくあります。
    もし生理が始まったり、乳房が明らかに膨らんでくる場合は、ホルモン検査が必要です。
    ご心配なら一度受診して下さいね。

    #1262 返信
    てんてん
    ゲスト

    お忙しい中ご返信ありがとうございます。
    なるほど、このような症状はよくあるのですね。安心しました。
    他症状がないか、経過観察していきます。ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 胸の痛み
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました