続・熱中症

  • このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1696 返信
    夏ママ
    ゲスト

    こんにちは。毎日暑いですね。
    以前、熱中症の件で質問させて頂いたものです。
    夏休みの間は運動系の習い事は屋外のものなので全部休みました。ですので、祖父母宅と家の往復のみで、運動不足気味ですが、ついに来週から小学校が始まります。
    今度は登下校が心配になってきました。
    朝も暑いけど、3時に下校、徒歩で30分です。
    北海道で小学2年生のお子さんが亡くなったニュースもあったばかりで、本当に心配してしまいます。
    下校の対策としては日傘くらいしかないでしょうか?

    #1698 返信
    こあら院長
    ゲスト

    たしかに今年の夏の暑さは格別な感じがします。(私の歳のせいかも?)
    お子さんの熱中症、心配ですよね。
    お勧めは、首に濡らして巻くとヒンヤリするタオルです。
    小学校やこども園の先生、日中35℃近い中での運動会の練習はまだ早いですよ~!
    ちゃんとWBGT値を測定してから、運動場に出してあげましょうね。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 続・熱中症
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました