朝ごはん

• このトピックは空です。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2172 返信
    朝ママ
    ゲスト

おはようございます。
    9歳の子供の朝ごはんについて、悩んでいます。
    野菜が苦手ですが、小学校の給食は残さず食べます。
    夕飯の野菜は少なめですが、野菜以外はがっつり食べて太り気味なくらいです。
    朝ご飯は、ごはん、ミートボールやウィンナーや卵などのタンパク質1品と、
    野菜を1品(冷凍のお弁当のおかず系)または、お味噌汁です。
    そのうち、ごはんや肉類は食べますが、野菜やお味噌汁が嫌で、泣きながら食べたりします。
    朝ご飯は大事と言われるので、きちんと食べてほしいですが、毎日毎日
    朝から喧嘩になるし、お互いに機嫌も悪くなるし子供がかわいそうとも思います。
    かと言って、野菜ゼロの朝ごはんでも良いのか??と悩みます。
    野菜ジュースも、本当に野菜の代わりになるのかわからず気が引けます。
    給食食べるなら、割り切って朝ごはんは野菜なしでも良いのでしょうか。野菜ジュースでも
    飲むなら飲んだほうが良いのでしょうか。
    朝に野菜を食べないだけで、我が家の朝はハッピーです。

#2182 返信
    こあら院長
    ゲスト

朝ママさん、
    今の子どもたち、栄養過多なんですよ〜
    ほっておいてもカロリー取り過ぎて、肥えるんです。 
    僕なんて、朝はリンゴだけ。
    それでも体重は増えるし、高脂血症は治りません。
    冷凍食品の野菜?、それは要りませんね!
    味噌汁も嫌いにならないように、飲みたい時に飲ませてあげて下さい。
    いろんな意味で、重い親になっておられますよ〜(^o^)

#2183 返信
    朝ママ
    ゲスト

そうですか!食べ過ぎでしたか、、、。
    確かに、学校から帰ってからおやつだのなんだの言って食べて、食後にもデザートだのなんだの食べてます。
    朝はそんなたくさんじゃなくて良いんですね!ちょっと安心しました。

子供の栄養とか考えながら頑張ってたら、
    結局は重い親になるんですね〜。はぁ。

アドバイスありがとうございました!

#2184 返信
    こあら院長
    ゲスト

いえいえ、愛するからこその重さ、僕もたくさんの反省や後悔があります。小学生も高学年になれば、自分で決めさせてあげた方が親も楽になりますからね〜

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 朝ごはん
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました