大食い

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1283 返信
    どんぐり
    ゲスト

こんにちは。小学2年生の女の子がいます。2年続けて、肥満度がギリ超えて要検査の用紙を持って帰って来て、血液検査は問題なしでした。
    最近、食欲がすごくて白ごはんを3回ほどおかわりしたり、とにかくよく食べます。おかずもよく食べます。おやつは1日1回は食べます。ジュースは飲みません。学校の給食も毎日おかわりしている様です。運動は嫌いです。よく食べるのは見ていて清々しいのですが、体重がまた増えてきてしまいました。見た目もぽっちゃりしてきました。良く噛んでゆっくり食べる様に言っても、早食いになりがちです。1日のカロリーをきちんと測って、食事制限をきっちりした方が良いでしょうか?おかわりを制限したら可哀想なのかな?と思ったりですが、肥満になるのはもっと可哀想で、、、。

#1284 返信
    こあら院長
    ゲスト

肥満度20%ちょっとだと、おそらくそれほど危機感はないでしょうね。
    でも幼児期や小学校低学年についた食習慣は一生の基本になります。
    ご飯や給食のおかわりは2杯まで、それ以上は別メニューのお皿を増やしてあげましょう。
    キャベツの千切りとか、根菜の煮物、お豆腐とか、糖や脂質が少なめの料理がお勧めです。

#1285 返信
    どんぐり
    ゲスト

アドバイスありがとうございます。
    おかわり2杯まで、食事内容や食べ方気を付けて行こうと思います!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 大食い
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました