夜泣き

  • このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1196 返信
    コロン
    ゲスト

    いつもお世話になっております。

    5歳の娘が、この一週間ほど、毎晩のように夜泣きがあります。就寝後に泣きながら目を覚まして、とても怯えていて、よくわからないうわ言を叫びながら激しく泣いて、部屋の中をうろうろ歩き回ります。「怖い」「嫌だ」などの言葉を叫んでいます。
    目は開いているけど、夢の中にいるような感じです。
    背中をさすったり、大丈夫だよ、と声をかけていますが、私の手を振りはらって、部屋の中をうろうろと歩き回ります。娘の後をついて歩きながら、大丈夫だよ、と抱き締めたり背中をさすったり。10分ほどで落ち着いて、また眠ります。
    翌朝そのことは覚えていない様子です。

    ここ毎晩の娘の姿をみていて、不安になっています。
    成長の過程では、こうしたことは正常なのでしょうか?
    強いストレスや不安を感じているのでしょうか?

    #1199 返信
    こあら院長
    ゲスト

    5歳の娘さんの夜泣き、毎晩のようにあると、ちょっと心配になりますよね。
    でも、お母さんのヨシヨシで10分程でまた寝てくれるのであれば、
    子どものピンチはお母さんのチャンスだと思って、優しく接してあげて下さい。
    あまりひどくなるようであれば、一度みせて下さい~

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 夜泣き
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました