嘔吐

  • このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1675 返信
    つえ
    ゲスト

    3歳の息子が1週間に一回ぐらい嘔吐をします。食後すぐが多いですが、何もない時でも急に嘔吐することがあります。嘔吐後はケロッとして元気に過ごしています。便秘治療で毎日酸化マグネシウムを飲んでおり、毎日便はでているのですが、嘔吐してかかりつけ医に行くといつも浣腸して便が多くでるので便秘が原因だと言われます。他の病気が原因ではないかと心配になります。何か可能性はありますか?

    #1682 返信
    こあら院長
    ゲスト

    つえさん、
    吐きやすいお子さんはちょっと咳き込んだり、泣きすぎただけでも吐きます。
    1週間に1回程度なら深刻な病気を考えて精密検査するほどではないかと思いますよ。
    私も便秘が一番ポピュラーな原因ではないかと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 嘔吐
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました