喘息にならないか

  • このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1692 返信
    まえまま
    ゲスト

    お世話になっております。小学一年生の娘についてです。2歳くらいの頃から風邪を引くとぜいぜいしやすく、吸入や気管支を拡げるお薬を飲んでいました。大きくなってきて、ぜいぜいすることは減っていました。夏休みに入って時々痰が絡み、咳をしたり鼻水をかんだりしていました。しばらくすると落ち着くことが多いのですが、1週間くらい続いたので、皮膚科で処方してもらっていたアレルギーの薬を飲み始めました。咳が多い時には、気管支を拡げるお薬を飲ませました。頻度は減ったような気がしますが、やはり時々痰がからみ咳が出ます。今日はぜいぜいもしていました。息苦しいほどではなく、気管支を拡げる薬を飲んでから寝たら、落ち着きました。学校が始まるので、心配しています。毎日飲むような、喘息のお薬は必要ないですか?

    #1693 返信
    こあら院長
    ゲスト

    まえままさん、
    喘息になるかどうか心配ですね。
    このところ、RSやメタニューモなど、喘息発作のような咳や喘鳴が目立つウイルス感染症が多いです。
    もし、発作のような咳込みが毎晩続くなら、一度みせて下さいね~

    #1694 返信
    まえまま
    ゲスト

    返信ありがとうございました。rsウイルスや風邪の時のような、酷い咳き込みや、咳がとまらない、といったことは今の所ないです。朝起きてすぐ、日中走った後、たくさんおしゃべりした後、冷たいものを食べた後など、痰がらみの咳が軽く出ます。敏感になっているのかな、という感じがします。昨日は、咳が出始めた後、鼻をよくかむと、薬を飲まずに落ち着いたようです。夜中は落ち着いて寝ている方が多いです。今、飲んでいるお薬がなくなっても、まだ続くようなら一度診察していただこうかと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 喘息にならないか
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました