返信先: 雨が怖い子ども

#1936
こあら院長
ゲスト

ノコノコママさん、
小学1年生にとって、雨の中を学校まで傘さして歩いていくのは、
ちょっと億劫なのかもしれませんね。
ヒトの気持ちって,天気や気温にけっこう左右されるものです。
まずは本人の気持ちを受け止めてあげて、「行きたくないよね~」と共感してあげましょう。
お母さんが自分の気持ちに寄りそってくれたというだけで、不思議に元気が出てくる子も多いです。
3年生くらいになれば、雨が降ろうと槍が降ろうと?熱があっても、行く~!みたいになる子もいますよ。
どうしてもしんどい時は送っていってあげても良いのでは?

タイトルとURLをコピーしました