自分を叩く行動

• このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2247 返信
    あお
    ゲスト

こんばんは。
    6歳、年長の子どもがいます。数ヶ月前から自分のことを叩くようになってしまいました。少し怒られただけで思いっきりぐーで自分の頭を何度も叩きます。どうしたのか聞くと自分が悪い子だから、自分のことが嫌いだから、ママがダメって言ったことをやめれないからだと言います。その度に手はパーにして頭は撫でよう、ママの大事な子だからやめて欲しい、悪い子じゃないよ、こんなに色々良いところあるよ、など伝えていますが良くなりません。叩けば構ってもらえると思っているのかなとも思ったりするのですが、そんな上の子の様子をみて下の子も同じように真似をするので困っています。私の普段の叱り方も良くなかったと猛反省の日々です。
    もともと癇癪持ちやこだわりなどもあるタイプですがそれは年長になり少しずつ改善しているように思います。
    下に同じようなことで悩んでいる方がおられて少しだけ1人じゃないと安心できました。
    こんな症状でクリニックで相談はしてもいいでしょうか?

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 自分を叩く行動
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました