熱中症

• このトピックは空です。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2194 返信
    ママは心配
    ゲスト

こんばんは。
    小1の子が捻挫の為、今年はプールの授業をほぼ見学することになりました。見学者はプールサイドに2時間分座っていないといけないらしく、こんな暑い中大丈夫か熱中症が心配でなりません。どの様なことをしているのか見学しなければならないのかもしれないですが、それよりも熱中症予防のためにも冷房の効いた部屋で自習させて欲しいと伝えるべきなのかどうか、とても悩んでいます。どう思われますか?

また、下校時の暑さも半端なく、熱中症が心配でなりません。歩かず迎えに行くなどするのは過保護過ぎるのでしょうか。

#2195 返信
    こあら院長
    ゲスト

蒸し暑い日が続くので、お子さんのプール見学や登下校では熱中症が心配ですよね。
    兵庫県の小児科医会のホームページの熱中症の記事が刷新されましたので、是非お読みになって下さい。
    https://hyogo-pa.org/hoken/heatstroke/
    濡れタオルを首に巻く、帽子を濡らしてかぶる、冷水で顔を洗う
    最高気温が35度以上みたいに本当に暑くなったら、この3つのどれかは勧めてあげましょう。
    今はまだ幸い、最高気温が30度前後なので、まず大丈夫ですよ~

#2196 返信
    ママは心配性
    ゲスト

お返事ありがとうございます。
    こんな暑いのに、まだ大丈夫なんですね〜。
    それはそれは、驚き半分安心半分です!
    色々と対策を伝えながら、夏休みまであと少し乗り切って行こうと思います。
    夏休み終わっても、まだまだ暑いの続きますけどねぇ、、、。

ありがとうございます!

#2197 返信
    こあら院長
    ゲスト

ごめんなさい!
    今日から急に最高温度35度前後と猛暑になり、
    熱中症アラートも出てしまっています。
    気をつけてくださいね!!!

#2198 返信
    ママは心配性
    ゲスト

プールの見学者は、部屋で待機に変更になり、安心しています。しかし、下校時の暑さ、心配しかないです。あと少し、下校途中まで迎えに行く事にしました。それでも、遠い道のり歩いて帰る子供達もたくさんいるので、我が子だけ良いのか、、という葛藤とも戦いながら。。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 熱中症
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました