アトピー性皮膚炎

  • このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2192 返信
    ゲスト

    3歳男の子、1歳男の子のママです。
    二人ともアトピー性皮膚炎の診断で、現在他の小児科にかかっています。
    そこでは痒みに対して内服薬と塗り薬を出してもらっていますが、中々良くならず、季節や温度で皮膚状態がよくなったり悪くなったりを繰り返しています。
    同じようにケアしていても皮膚がボロボロになると、この子達はこれからもずっとこの痒みと戦って生きていかなきゃいけないのかな・・・と気の毒な気持ちになります。
    アトピー性皮膚炎は、成長とともに改善される可能性があるのでしょうか?
    ご多忙と思いますが、ご回答いただけますとありがたいです。

    #2193 返信
    こあら院長
    ゲスト

    お子さんのアトピー性皮膚炎、治りにくいと、お母さんもしんどいですよね。
    症状や期間がどう続くか、予想はできません。
    できる限り、肌荒れと上手に付き合うのが大事ですね。
    塗り薬や高価な注射薬まで出てきています。
    うちではごく一般的な治療をしています。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: アトピー性皮膚炎
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました