返信先: 癇癪がひどいです。

#2187
こてつ
ゲスト

院長先生、お返事ありがとうございます。
お返事を頂いてから暫くの間、体調不良が続いてしまい、そのままになっておりました。
子供は日中、保育園に通っています。
書き込みをしてからも癇癪は相変わらずで、親として酷い話ですが、保育園に預けない週末は特に憂鬱になります。
子供は寝付きも悪く、寝るまで1時間半〜2時間くらい掛かることがほとんどで、23時過ぎてから、ようやく寝ています。もちろん朝は寝起きが悪く、翌日に早く寝かせようにも同じことの繰り返しです。

日々の生活で、良いところを見つけて褒めようと気を付けているのですが、いつも注意して叱ってしまい、周りよりも、ゆっくり行動することや寝付きが悪いこと、癇癪が酷いことすべてが何か病気だったり特性だったりするのだろうか?と思うばかりです。
育てにくいと感じることが増え、自信がなくなってきました。

発達相談は、電話で予約が可能なのでしょうか?
機会がありましたら、お願いしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました