返信先: 運動音痴

#1989
こあら院長
ゲスト

お子さんがしょんぼりしてたら、つらかったね~って、寄り添ってあげて下さい。
縄跳びやフラフープができているのなら、まずはそれで合格!ですよ。 
子どもの習いごとって、それが得意な子がさらに習っていることが多いので、
運動系の習いごとをさせるよりも音楽とか美術とか、ほかに好きなことを見つける方が
良いんじゃないかなぁ~
体育見学は極端過ぎですよ~
子どもの肥満をほったらかしてよいかどうかは、程度によりますよね。
学校から「生活習慣病の検査を受けなさい」という連絡をもらってくるようであれば、
運動を全くしないのはダメです。でも、その際も激しいスポーツではなく、
毎日30~60分のウォーキング、お散歩の方がよほど効果があります。
運動=球技とか水泳と考えなくてもいいのです。
縄跳びやトランポリンみたいな全身運動の方が良いかもね。

タイトルとURLをコピーしました