返信先: 熱中症

#1662
こあら院長
ゲスト

毎日、本当に暑いですね~
7月にここまで猛暑日が続いて、雨が降らないというのも珍しいです。
もはやエアコンなしでは暮らせません。
でも、直接冷気が当たる所で寝ていると、冷えます。喉が痛くなります。咳もでます。
おそらく、お子さんもそんな感じでしょうか・・・
体温を一定に保つ調整力は、小さなお子さんほど弱いです。
熱が出たら高熱になるし、冷やすと震えます。

スポーツで熱中症気味のお子さんも来られます。
私も運動部でしたが、この時期の練習や合宿は嫌いでした。
無理にやらせないでも良いかと思いますよ。
だって、今年の暑さはハンパないですからね~

こまめな水分補給と休息は必要です。
気をつけて、楽しみましょう~

タイトルとURLをコピーしました